News

smells like….

ikariスーパーのホットケーキは美味しいですよね。朝にホットケーキを焼いて、子供のイニシャルと自分のイニシャルを書いて子供と食べました。こんな何気ない時間が幸福な時間なのですが、辛い時間は意識しても、幸福な時間は無意識に過ぎていってしまうもので、後でもっと大切に過ごさないとと思っては、また同じことの繰り返しです。

今日は私の学生時代に憧れた人の一人、Kurt Cobain(カート・コバーン)の命日です。Nirvana(ニルヴァーナ)というバンドのボーカルでした。本人でも、近親者でもない私には、彼の人生を評価することなど到底できませんが、決して褒められた生き方ではなかったのかもしれませんが、27年という時間を悩みや葛藤とともに、花火のように生きた人生だったのかなとも思います。

今の若いスタッフさんはもう知らないと思いますが、彼も生きていれば50歳。彼の生き方を見ると、幸せという、それこそ人それぞれに感じ方の違うものを、誰との軋轢も衝突もなく追求するのは難しいなと思います。

私は、世の中を変えて、皆が幸せになる世界を作るなどと大それたことは思いませんし、出来るとも思っていません。ただ、私の存在する小さな世界、私に関わって下さる人々が幸せであって欲しいなと思っています。

今日は、彼の代表曲smells like teen spiritを時々院内で流して、天国で50歳になった彼と歌いたいなと思っています。

posted date: 2017/Apr/05 /
category: つぶやき
page
top
Now loading...